Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2021.04.10

憧れのシャンパンタワーに挑戦☆彡

今日はシャンパンタワーについてご紹介いたします(^^)/

なかなか見る事のない「シャンパンタワー」

こちらには、実はステキな意味があるんです!

 

グラスを一つ一つ積み上げるのは【一歩一歩人生を歩む】という意味が込められており、

高く積み上げたタワーには【天に感謝する】

そしてそのグラス一杯にシャンパンを注ぐことには【幸せが満ちあふれるように】という意味が込められているんです(^^♪

 

おふたりはもちろんですが、ゲストの皆様の幸福も願ってシャンパンタワーをしてみませんか?

 

プランナー:小井戸

2021.04.08

大好きなおふたりと♡

おふたりと約1年のお打合せで築いてきたこと。たくさんのお打合せでお伺いするのは、結婚式のことだけではなくおふたりのこと。家族のこと。友達のこと。すきなこと。たくさん、たくさんさ聞かせていただきます。だからこそ、おふたりだったら、これが合いそう!これは喜んでくれるかも!と私たちプランナーも何度もおふたりの結婚式をリハーサルして、おふたりと同じ気持ちで結婚式当日を迎えています。当日、無事にお開きするとホッとして、おふたりと顔を見合わせて涙することもあります。沢山想いの詰まった一日をお手伝いできること大変嬉しく思います。池田でした

2021.04.05

イニシャルオブジェ★

前撮りの際の小物として、結婚式当日のデコレーショングッズとしてご利用される方が多い、【イニシャルオブジェ】★
先日結婚式をされたカップルさんは…
前撮りの日はシンプルに

結婚式当日は可愛くデコレーションされていらっしゃいました♪

それぞれの良さが光る素敵なアイデアのご紹介でした!
プランナー:山田 あかね

2021.04.04

リングピロー

ユニークなリングピローをご紹介いたします!リングピローとは、結婚式で指輪を交換する時まで、指輪を置いておく小型のクッションのようなもののこと。「指輪の交換」に欠かせないアイテムです。このリングピローの歴史は、古代エジプト時代の結婚式で使われた枕状の宝石台にはじまり、貴重な宝物品を主君に献上する際にクッションを用いる習慣へと受け継がれ、宝石などの貴重品をピロー上に載せて運ぶというスタイルとして定着したと言われています。おふたりの好きなものを取り入れてオリジナリティーを出すのも素敵ですよね。ぜひ参考にしてください♪池田

2021.03.29

人生の道

バージンロードはどなたと歩きたいですか?

 

バージンロードの入場は結婚式の名場面の一つですよね!

今日はその意味をご紹介いたします!

その意味を知ってバージンロードを歩く瞬間をおふたりにとって心に残るものにしましょう♪

 

バージンロードは花嫁の人生(過去・現在・未来)を表していると言われております!

扉から祭壇まではいままでの人生、祭壇では現在、その先は未来と言われております。

一歩一歩踏み締めながら過去の出来事を思い返して涙される方もいらっしゃいます。

 

とっても素敵ですよね(*^_^*)

 

プランナー:小井戸