スタッフブログ

2021.06.12

伝えたい気持ち

結婚式という一日を通して、今まで愛情いっぱいに育ててくれた親御様やご親族の皆様、一緒に遊んだりしていろんな思い出を作ってきたご友人様など、感謝の気持ちを伝えたいと思う方は、たくさんいらっしゃると思います。

結婚式の結びのセレモニーで、花嫁の手紙がありますが、新婦様だけでなく、最近では新郎様も感謝の気持ちを伝えられる方も多く、いらっしゃいます♪

先日私がお手伝いさせていただいた新郎様より、『僕からのサプライズで妻に手紙が読みたい!』とご相談をいただきました。

結婚式当日、新郎挨拶の後、退場と見せかけて、サプライズのお手紙を読まれました。まさかのサプライズに驚きながらも嬉しそうな新婦様の笑顔はとても素敵でした♡

出会った日から今日という日を迎えるまでのおふたりの思い出や、たくさんの『ありがとう』と、改めて夫婦として『これからもよろしくね』という想いを丁寧に新婦様へ伝えている新郎様に思わず私まで、涙してしまいそうでした。

結婚式という、人生の節目でもあるたいせつな1日に、いつもなら照れくさくて伝えきれない想いをぜひ伝えてみてはいかがでしょうか。

『どう伝えればいいのかわからない』と思う方はぜひプランナーまでご相談くださいませ♪一緒に想いを届けましょう!

長野 圭純

スタッフブログ一覧に戻る