Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2021.12.27

思い出のお花を会場装花に取り入れて★

先日、結婚式をされたカップルさんの素敵なエピソードのご紹介です!
お花の打合せを行っている際に『どんな色合いがお好みですか?』と伺うと、『黄色やオレンジなど、元気が出るような色がいいです!』とお答えくださったおふたり。笑顔がトレードマークのおふたりにピッタリの雰囲気です!
『ご希望のお花はありますか?』と伺うと、『時期的に難しいかもしれないんですけど…もしできるならひまわりがいいです!』と。
10月の結婚式をご予定のおふたりです。
その理由を伺うと…『実は思い出のお花なんです!』と素敵なエピソードを教えてくださいました。
そんな素敵なエピソードがあるなら!と装花スタッフに相談。
出来る限り、頑張ります!と返事をいただき、迎えた当日…

ひまわりを取り入れながら、おふたりのイメージにぴったりのお花がデコレーションされました!
そして、生花のブーケにもひまわりを取り入れて♪

おふたりだから!の素敵な空間となりました♪
ウエディングプランナー:山田 あかね

2021.12.03

挙式レポートUPしました★

フェリシアコートで結婚式を挙げられたカップルさんの
結婚式の様子をご紹介させていただいている『挙式レポート』
ご覧いただいたことはあるでしょうか!?
それぞれのカップルさんならではの素敵な結婚式の様子を
ご覧いただくことができます♪
ぜひ、ご覧になってくださいね!
日々、更新させていただいています♪
挙式レポートはこちら!

担当プランナー:山田 あかね

2021.10.28

これは何でしょう????の正解は…?

こんにちは!先日のブログでご紹介した、黒いバルーンの正体は…!?

おふたりでバルーンをスパークしていただくと…

中からハート型のバルーンがたくさん降ってきました!
このバルーン…【ジェンダーリビールバルーン】というものなんです。
新婦様のお腹にいらしゃるお子様の性別を発表する際に活躍します!
こちらのおふたりは病院から受け取られたお子様の性別を示すメモを見ないまま、担当プランナーに託してくださいました。
バルーンの中からブルーのバルーンが降ってきたら→男の子、ピンクのバルーンが降ってきたら→女の子となります。
そして、降ってきたバルーンは…【ブルー!男の子!】でした。
とっても盛り上がった、素敵なイベントとなりました!
おふたりも、ゲストの皆様もドキドキのこちらのイベント★
気になる方はお気軽にご相談くださいね!
プランナー:山田 あかね

2021.10.25

これは何でしょう???

先日、結婚式をされたおふたりの素敵なサプライズアイテムをちょっぴりご紹介します!

お写真の中央にある真っ黒な物体…!
実はバルーンなんです!
このバルーン…どんな意味があるのでしょうか?
正解は…後日のブログにてご紹介します!
お楽しみに♪
プランナー:山田 あかね

2021.09.20

前撮りのお写真が大活躍!

前撮りのお写真をウエルカムスペースに飾って、

よりおふたりらしい&華やかな空間に!

お気に入りのお写真を素敵なボードにアレンジ☆

先輩カップルさんの素敵なアイデアのご紹介でした!

プランナー:山田 あかね