Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.06.25

ブラウンタキシード

みなさんこんにちは!

本日は、ご新郎様のタキシードをご紹介いたします♪

 

 

 

シンプルなブラウンのショールカラータキシード。

落ち着いたブラウンに合わせたライトブラウンのサテンが、柔らかく優しい雰囲気に調和。
上品なセットアップに、ドット柄のベストや蝶ネクタイをプラスして、ひと匙の可愛さをプラス。
幅広いシーンでご利用いただけるタキシードです。

 

ぜひ、ご試着のご予約お待ちしております!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

2022.06.21

L’ATELIER MARIAGE カラードレス

みなさんこんにちは!

本日は、L’ATELIER MARIAGEのカラードレスをご紹介いたします。

 

日本人の肌に近く、相性の良い色としても知られる「イエロー」のカラードレスです。

「深味と透明感のあるブライトカラー」にこだわってオリジナルで染めたチュールドレス。

胸元は繊細なビーズリバーレースをふんだんに使用して可愛らしく、リッチな大人のプリンセスを目指しました♡

ウエストのグログランリボンが旬のアクセントです。

 

 

 

黄色は「活発」「幸福」といったイメージがある上、甘さも控えめ。

ピンク以外の色を着たいけれど何色にするか迷っているという方にぜひ一度試してほしいカラーです。

光や太陽のイメージとしても使われるため「明るい」イメージが強く、ウエディングシーンにもピッタリです。

ぜひ、ご試着のご予約お待ちしております!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

2022.06.17

祖母もドレスでお祝い!②

みなさんこんにちは!

前回に引き続き、おばあ様のドレスについてご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらをご覧ください

 

孫の結婚式に列席するおばあ様の服装を「高齢の母親はどのような服装をすればよいですか?」

と、相談に来られる新郎新婦の親御様からのお問合せがとっても多いです。

 

「本当は着物を着たいと言ってるんだけど、足腰が不自由、車いすだから…」

「元気で足腰もしっかりしてるなら、留袖も着れるんだけど…」

「少しでも負担を軽くしてあげたい」

 

そんな方には、前回もご紹介させていただきました、おばあ様用のドレスをおすすめしております!

ちりめん素材のドレスをいくつかご紹介いたします。

若干カジュアルになりますがご高齢の方なら問題なくらくに着用できます。

 

 

 

 

 

ご家族様の衣裳合わせのご相談もお待ちしております!

ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ。

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

 

2022.06.13

祖母もドレスでお祝い!①

みなさんこんにちは!
本日は、おばあ様用のドレスについてご紹介いたします♪

 

 

 

祖母世代がドレスをご着用される機会としては、やはりご長寿祝いや、ご親族様の結婚式など。
特にご親族様の結婚式には、着物を着てきたという方も多い世代です。
ただ、近年では洋装のドレスを選ばれる方も年々増えてきているんですよ。
年齢を重ねたからこそ、着こなせるドレススタイルがあります。
今回は祖母世代に向けて、ドレススタイルの魅力をお伝えていきたいと思います!

 

①着心地が良い
締め付けが少ないタイプのドレスなら、着心地が良く、また身体に負担がかかりません。
お祝いの席は長時間になる場合もあります。
着心地が良いドレスなら楽に着こなせて、思う存分楽しむことができます。

 

②着替えがしやすい
ドレスなら普段と同じような感覚で着替えができます。
お手洗いがスムーズなのも、好ポイントですよね。

 

③ドレスの生地が軽やか
生地が軽いと肩も凝らずに、体の疲れ具合も軽減されます。
体は思っているより敏感に、生地の重みを感じ取るもの・・・。
生地感が軽いドレスだと、気持ちも明るくなれます。

 

④ドレスはデザインやシルエットが豊富
ドレスならではのシルエットは体型カバー効果もあります。
お悩みに合わせて、デザインやシルエット選べる範囲が広いのは嬉しいですよね。

 

次回のブログでは実際のお声や、衣裳の種類についてもご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

2022.06.09

ALESSAカラードレス

皆さんこんにちは!

本日は、ALESSAのカラードレスをご紹介いたします♪

ALESSAは、シルエットの美しさを生かしたシンプルデザインと細やかなつくり。
おしゃれを楽しむ大人の花嫁に人気のデザインです。

 

 

 

こちらのドレスは鮮やかなブルーのカラードレス。

アシンメトリータイプです。

スカートの大きなラッフルもスタイルにメリハリをつけ細見え効果抜群のラインに。

ウエストラインを下げくびれを強調したデザインです。

また、見頃のアレンジも楽しめます♪

 

試着のご予約お待ちしております!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里