Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.06.20

挙式レポートにも注目です☆

みなさんこんにちは!
フェリシアコートではブログだけでなく、挙式レポートも掲載させていただいております。
2022年上半期も、沢山の新郎新婦様と一緒にドキドキ・ワクワクな1日を一緒に迎えてまいりました。
その1つ1つの結婚式や演出に込められた意味合いや、おふたりそして担当プランナーの想いがこもったたいせつな1日を、ご紹介させていただいております。
フェリシアコートで結婚式を控えている方はもちろん、結婚式場を探されている方や、結婚式をするか迷われている方にも、ご覧いただいたら、楽しい気持ちになるような、そして結婚式がしたくなるようなレポートを、これからどんどん、掲載させていただきますので、ぜひチェックしてみてください♪

 

ウエディングプランナー:長野 圭純

2022.06.15

お料理でおもてなし

こんにちは。

本日も、フェリシアコートのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

梅雨に入り、本当に暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしくださいませ(>_<)

 

さて、本日はゲストの皆さまへの「料理でのおもてなし」をご紹介いたします♬

 

 

お料理は、挙式披露宴には欠かせない重点ポイントのひとつです。

更には、ゲストの方が『おふたりの晴れ姿の次に楽しみにされているもの』といっても過言ではありません。

 

“お祝いをいただいたお返しとして、おいしいお料理を食べながら、久しぶりに会う仲間たちに囲まれて過ごす1日。

その大切な1日に、どんなお料理でもてなしますか?”

 

 

・食べやすい感じがいい

・ご年配の方にもおいしく食べてほしい

・質の良いものを食べてほしい

・見た目でも「ワッ」と驚くものを提供したい

・アレルギーの方にも気にせずに食べてほしい

・何か料理を絡めた演出がしてみたい

 

当式場プランナーは、1組1組それぞれにある想いをくみ取り、より良いご提案をさせていただきます。

 

◎お酒好きの方にはたまらない!〆のお茶漬けやひつまぶし!

◎女性に大人気!デザートビュッフェでゲストのテンションもMax*

◎入刀したケーキをおふたりからゲストの皆さまへお届け!

◎地元や思い出のお料理を再現

◎付け合わせ野菜のシルエットをおふたりの好きなキャラクターに!

 

 

他にもおふたりの想いによって、おもてなしの方法は変わってきます(^^♪

 

 

『できないではなくできるように』

 

もし何か、相談事がありましたらなんでもご相談くださいませ。

全力でおふたりらしい結婚式を、プロデュースさせていただきます(^^)/

 

フェリシアコート

右田 千冬

 

2022.06.03

晴れの特異日

6月に入りました!ジューンブライドです!

 

皆さんは「晴れの特異日」をご存知でしょうか?

過去何十年のお天気の統計から割り出した、特に晴れの日が多い日にちの事を指します。

 

6月1日は、この晴れの特異日に当たる日なのですが、今年もしっかり晴れました!

この言葉を知ってから、毎年6月1日には特に天気の事を気に掛けているのですが、確かに雨の日は無く、昨日のような晴天の年が多いです。

梅雨入りまでのしばらくの間は、晴天が続けば良いです。

 

 

その他にも10月10日などが晴れの特異日と言われています。

お天気の事はコントロールが難しいですが、統計から当日の天気の確率を考えて予定を組む方法もありますね。

 

支配人 太田広基

 

2022.05.01

すずらんの日

本日 5月1日は「すずらんの日」

 

フランスでは、今日、愛する人やたいせつな人にすずらんの花を贈る風習があります。
贈られた人には幸せが訪れるという言い伝えもあるようです。

 

今日は何の日?と調べてみると、素敵な日はたくさんあります。
5月8日の母の日で、5月23日はラブレターの日(恋文の日)、6月5日はプロポーズの日です!

 

素敵な言い伝えのある日に、あわせて素敵な結婚式を!
結婚式の実施日を迷ったら、その日の意味を調べてみてもいいかもしれません。

 

結婚式では、ブーケや会場コーディネート、プレゼント用の花束など、様々なシーンでお花を使います。
すずらんやカーネーションなど、意味あるお花を贈るのも素敵です。

支配人 太田広基

2022.04.21

オリジナル☆ペーパーアイテム

皆さま、こんにちは(^^)

いつもフェリシアコートのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

数日前に結婚式に参列したのですが、その披露宴で友人が作っていたペーパーアイテムがとても可愛く♡オリジナル感が出ていて、アットホームな良いお式だったなぁ~と温かな気持ちになりました(^^)

 

フェリシアコートで結婚式をご準備されているおふたりも、頑張ってオリジナルのペーパーアイテムをお作りされる方が多くいらっしゃいます♬

おふたりが好きなキャラクターだったり、結婚式の後にもご使用いただけるようなアイテムと様々ですよ。

 

こちらは、ディズニーが大好きなご新婦様がお作りになりましたペーパーアイテム。

シャンパングラスやワイングラスに飾って、皆さまをお迎えするオシャレな席札ですね♡

 

ペーパータイプではございませんが、結婚式の後にゲストの皆さまのバッグやお持物に付けることが可能なキーホルダータイプの席札!

このキーホルダーをご覧いただくたびに、きっとおふたりの結婚式を思い出していただけそうですよね♡

 

ご新郎様・ご新婦様とゲストの皆さまが温かなお気持ちになれるようなご結婚式のお手伝いをフェリシアコートスタッフ一同、全力でサポートいたします♪

いつでもプランナーにご相談くださいね♡

 

プランナーアシスタント:川合 郁美