Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.06.15

お料理でおもてなし

こんにちは。

本日も、フェリシアコートのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

梅雨に入り、本当に暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしくださいませ(>_<)

 

さて、本日はゲストの皆さまへの「料理でのおもてなし」をご紹介いたします♬

 

 

お料理は、挙式披露宴には欠かせない重点ポイントのひとつです。

更には、ゲストの方が『おふたりの晴れ姿の次に楽しみにされているもの』といっても過言ではありません。

 

“お祝いをいただいたお返しとして、おいしいお料理を食べながら、久しぶりに会う仲間たちに囲まれて過ごす1日。

その大切な1日に、どんなお料理でもてなしますか?”

 

 

・食べやすい感じがいい

・ご年配の方にもおいしく食べてほしい

・質の良いものを食べてほしい

・見た目でも「ワッ」と驚くものを提供したい

・アレルギーの方にも気にせずに食べてほしい

・何か料理を絡めた演出がしてみたい

 

当式場プランナーは、1組1組それぞれにある想いをくみ取り、より良いご提案をさせていただきます。

 

◎お酒好きの方にはたまらない!〆のお茶漬けやひつまぶし!

◎女性に大人気!デザートビュッフェでゲストのテンションもMax*

◎入刀したケーキをおふたりからゲストの皆さまへお届け!

◎地元や思い出のお料理を再現

◎付け合わせ野菜のシルエットをおふたりの好きなキャラクターに!

 

 

他にもおふたりの想いによって、おもてなしの方法は変わってきます(^^♪

 

 

『できないではなくできるように』

 

もし何か、相談事がありましたらなんでもご相談くださいませ。

全力でおふたりらしい結婚式を、プロデュースさせていただきます(^^)/

 

フェリシアコート

右田 千冬

 

2022.02.21

オリジナルメニューもお任せください!

こんにちは  料理長の坂本です。
私たちと思い出に残る料理を一緒に作りませんか?

以前お客様から相談があり、新郎様が生野菜がどうも苦手ということで
それを結婚式と共に何とか克服しようと、サプライズの野菜ブーケをお作りしました。

その野菜も家族が育て、持って来られた無農薬野菜。

しっかり食べていただいておりました!笑いのある楽しいサプライズ演出でした。

 

 

親御様が農家で作っておられる野菜など持ち込み企画するのも楽しい結婚式の思い出となります。
結婚式に新郎新婦様らしいオリジナルメニューでおもてなしをお考えの方は、ぜひご相談ください。
いつでもお待ちしております!

料理長 坂本篤信

2022.02.19

★チョコレートケーキ★

皆さま、こんにちは♪
2月と言えば…バレンタインデー♡がございますね!(バレンタインデーが少し過ぎてしまいましたが…)
ご新郎様にチョコレートをプレゼントされたご新婦様も多いのではないでしょうか?

今日は少しチョコのお話を…♡

2月に結婚式を挙げられるのでしたら 是非!チョコケーキのウェディングケーキはいかがですか(^^)
ウェディングケーキはどんなデザインがいいかなぁ~とおふたりでお考えの方も多いかと思いますが
チョコケーキもとっても可愛いですよ♡


アラザンをトッピングしてパールみたいにキラキラ可愛く♡


リボンをアレンジしてプレゼントのようなケーキもとても素敵ですよね☆彡

真っ白のクリームにイチゴやベリーたくさんのケーキも可愛いですが、チョコ&ベリーもおススメです♪

おふたりらしさ溢れるウェディングケーキになりますように…♡
いつでもプランナーにご相談くださいね。

プランナーアシスタント
川合 郁美

2021.12.28

料理への想い

婚礼料理は【美味しいが当たり前】と心に銘じて料理を作っておりますが

これが一人一人に伝わるのはとても難しいことでもあります。

 

和食・中華・イタリアン・フレンチ・好みもいろいろあります。

私たちフェリシアコートではどうしたらいいのか、迷い考えた結果

和食とフレンチを混ぜ合わせた【和ふらんす料理】に辿り着きました。

日本人の大好きな和食とヨーロッパを代表するフレンチを組み合せたオリジナル料理です。

 

皆様の「美味しい」その言葉が作り手にとって、非常にうれしく、また作る支えとなります。

今年もあとわずかとなりましたが、来年も皆様を心からお待ちしております。

 

 

料理長 坂本篤信

2021.12.17

たいせつな贈り物

ゲストの皆さんに思いを込めた料理

 

結婚式の楽しさを倍増する為に、華やかなお料理は結婚式に欠かせないもの。
更に料理と共に味わうワインなど、多種多様なドリンクも。

 

心を込めてお作りしております。

 

明日もたくさんの新郎新婦様が結婚式を迎えられます。
素敵な1日になりますように

 

幸せの彩りリング
華やかな円をイメージし、皆様が幸せになるリングをお届けします。

 

料理長 坂本篤信