Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.06.25

ブラウンタキシード

みなさんこんにちは!

本日は、ご新郎様のタキシードをご紹介いたします♪

 

 

 

シンプルなブラウンのショールカラータキシード。

落ち着いたブラウンに合わせたライトブラウンのサテンが、柔らかく優しい雰囲気に調和。
上品なセットアップに、ドット柄のベストや蝶ネクタイをプラスして、ひと匙の可愛さをプラス。
幅広いシーンでご利用いただけるタキシードです。

 

ぜひ、ご試着のご予約お待ちしております!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

2022.06.21

L’ATELIER MARIAGE カラードレス

みなさんこんにちは!

本日は、L’ATELIER MARIAGEのカラードレスをご紹介いたします。

 

日本人の肌に近く、相性の良い色としても知られる「イエロー」のカラードレスです。

「深味と透明感のあるブライトカラー」にこだわってオリジナルで染めたチュールドレス。

胸元は繊細なビーズリバーレースをふんだんに使用して可愛らしく、リッチな大人のプリンセスを目指しました♡

ウエストのグログランリボンが旬のアクセントです。

 

 

 

黄色は「活発」「幸福」といったイメージがある上、甘さも控えめ。

ピンク以外の色を着たいけれど何色にするか迷っているという方にぜひ一度試してほしいカラーです。

光や太陽のイメージとしても使われるため「明るい」イメージが強く、ウエディングシーンにもピッタリです。

ぜひ、ご試着のご予約お待ちしております!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

2022.06.20

挙式レポートにも注目です☆

みなさんこんにちは!
フェリシアコートではブログだけでなく、挙式レポートも掲載させていただいております。
2022年上半期も、沢山の新郎新婦様と一緒にドキドキ・ワクワクな1日を一緒に迎えてまいりました。
その1つ1つの結婚式や演出に込められた意味合いや、おふたりそして担当プランナーの想いがこもったたいせつな1日を、ご紹介させていただいております。
フェリシアコートで結婚式を控えている方はもちろん、結婚式場を探されている方や、結婚式をするか迷われている方にも、ご覧いただいたら、楽しい気持ちになるような、そして結婚式がしたくなるようなレポートを、これからどんどん、掲載させていただきますので、ぜひチェックしてみてください♪

 

ウエディングプランナー:長野 圭純

2022.06.17

祖母もドレスでお祝い!②

みなさんこんにちは!

前回に引き続き、おばあ様のドレスについてご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらをご覧ください

 

孫の結婚式に列席するおばあ様の服装を「高齢の母親はどのような服装をすればよいですか?」

と、相談に来られる新郎新婦の親御様からのお問合せがとっても多いです。

 

「本当は着物を着たいと言ってるんだけど、足腰が不自由、車いすだから…」

「元気で足腰もしっかりしてるなら、留袖も着れるんだけど…」

「少しでも負担を軽くしてあげたい」

 

そんな方には、前回もご紹介させていただきました、おばあ様用のドレスをおすすめしております!

ちりめん素材のドレスをいくつかご紹介いたします。

若干カジュアルになりますがご高齢の方なら問題なくらくに着用できます。

 

 

 

 

 

ご家族様の衣裳合わせのご相談もお待ちしております!

ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ。

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

 

2022.06.15

お料理でおもてなし

こんにちは。

本日も、フェリシアコートのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

梅雨に入り、本当に暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしくださいませ(>_<)

 

さて、本日はゲストの皆さまへの「料理でのおもてなし」をご紹介いたします♬

 

 

お料理は、挙式披露宴には欠かせない重点ポイントのひとつです。

更には、ゲストの方が『おふたりの晴れ姿の次に楽しみにされているもの』といっても過言ではありません。

 

“お祝いをいただいたお返しとして、おいしいお料理を食べながら、久しぶりに会う仲間たちに囲まれて過ごす1日。

その大切な1日に、どんなお料理でもてなしますか?”

 

 

・食べやすい感じがいい

・ご年配の方にもおいしく食べてほしい

・質の良いものを食べてほしい

・見た目でも「ワッ」と驚くものを提供したい

・アレルギーの方にも気にせずに食べてほしい

・何か料理を絡めた演出がしてみたい

 

当式場プランナーは、1組1組それぞれにある想いをくみ取り、より良いご提案をさせていただきます。

 

◎お酒好きの方にはたまらない!〆のお茶漬けやひつまぶし!

◎女性に大人気!デザートビュッフェでゲストのテンションもMax*

◎入刀したケーキをおふたりからゲストの皆さまへお届け!

◎地元や思い出のお料理を再現

◎付け合わせ野菜のシルエットをおふたりの好きなキャラクターに!

 

 

他にもおふたりの想いによって、おもてなしの方法は変わってきます(^^♪

 

 

『できないではなくできるように』

 

もし何か、相談事がありましたらなんでもご相談くださいませ。

全力でおふたりらしい結婚式を、プロデュースさせていただきます(^^)/

 

フェリシアコート

右田 千冬