Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.01.10

★リボンワンズ★

こんにちは!ウエディングプランナーの山田です。
今日は先輩カップルさんの素敵な手作りアイテムをご紹介いたします!

リボンワンズです!
挙式後の花道のシーンで大活躍するアイテム★
スティックの先に鈴&リボンがついており、振っていただくとリボンがヒラヒラ&鈴の音が鳴り響きます!

鈴には【子孫繫栄・魔除け・神様を呼ぶ】という意味があります!
気になる!というおふたりはぜひ、フェリシアコートへご相談くださいね!
ウエディングプランナー:山田あかね

2022.01.04

来館をお待ちしております♪

あけましておめでとうございます♪

本年も沢山の新郎新婦様の笑顔が見られるように、精一杯サポートさせていただきます!

2021年もコロナ禍ではありましたが、沢山の結婚式をお手伝いさせていただきました。そんな皆様のウエディングレポートもどんどん掲載させていただきます♪2022年に結婚式を控えている皆様!ぜひ参考にしてみてくださいね♡お打ち合わせで皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。本年も一緒に楽しみましょう!!

ウエディングプランナー:長野 圭純

2022.01.03

2022年もよろしくお願いいたします!

新年、あけましておめでとうございます。
2022年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
本日より通常営業となります。
朝からご見学のお客様、結婚式の打合せのお客様、結婚式のお写真を受け取りにお越しいただいたお客様…と早速、たくさんの方たちにご来館いただき、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです!
2022年もたくさんの笑顔を拝見できるよう、スタッフ一同、心を込めてお手伝いさせていただきます!
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ウエディングプランナー:山田 あかね

2021.12.29

今年も1年ありがとうございます

本日でフェリシアコートの2021年の仕事納めとさせていただきます。

本年もたくさんの新郎新婦様のお喜びに触れる事の出来た、素晴らしい1年でした。

 

延期期間を経て、1年越しの結婚式本番!といった新郎新婦様も多くいらっしゃった2021年。

時期や規模がもともとの予定と違う結婚式となった方もいらっしゃいます。

 

それでも「結婚式を挙げて良かった!」のお声をいただける事が、私たちスタッフにとっても、大きな励みになっています。

 

 

我々フェリシアコート・スタッフ一同は「今できる最高のカタチ」を考え【楽しく】と【不安なく】を共に実現できる結婚式をご提案していきます。

 

2022年もよろしくお願いします!

年始は1月3日より開館いたします。

来る年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように

 

フェリシアコート支配人 太田広基

2021.12.28

料理への想い

婚礼料理は【美味しいが当たり前】と心に銘じて料理を作っておりますが

これが一人一人に伝わるのはとても難しいことでもあります。

 

和食・中華・イタリアン・フレンチ・好みもいろいろあります。

私たちフェリシアコートではどうしたらいいのか、迷い考えた結果

和食とフレンチを混ぜ合わせた【和ふらんす料理】に辿り着きました。

日本人の大好きな和食とヨーロッパを代表するフレンチを組み合せたオリジナル料理です。

 

皆様の「美味しい」その言葉が作り手にとって、非常にうれしく、また作る支えとなります。

今年もあとわずかとなりましたが、来年も皆様を心からお待ちしております。

 

 

料理長 坂本篤信