Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2020.09.24

アフターセレモニー

緊張された挙式から開放的な空間で行うアフターセレモニー

ゲストの方にもお楽しみいただける演出をご紹介させていただきます!◎

祝福のフラワーシャワーのお返しとして「ありがとうシャワー」

巨大クラッカーでおふたりからゲストにサプライズで行うことができます♪

 

ブーケトスの代わりにぬいぐるみや新郎様のブロッコリートスをされる方もいらっしゃいます!

ブロッコリートスには、健康祈願や子孫繫栄という意味もございます(^^)/

 

ガーデンで乾杯される方やシャンパンタワーでゲストの皆様へおもてなしされる方も◎

シャンパンタワーは、感謝と幸せの象徴と言われているんです!

グラスを1つ1つ積み上げるのは「1歩1歩人生を歩む」という意味が込められており

高く積み上げられたタワーには「天に感謝する」という意味がございます!

シャンパンを注ぐことには「幸せが満ち溢れるように」と素敵な想いがございます(*^^*)

 

プランナー:小井戸

2020.09.20

私たちの想い

新型コロナウイルスと共に過ごすWithコロナと言われている今、様々な想いを抱えるおふたりを見てきました。たくさんの想いと向き合わせていただいているからこそ、少しでもご新郎・ご新婦様に何かを届けることが出来たら・・・。そんな率直な想いをお伝します。当たり前だった生活が、当たり前じゃなくなり、ウェディグプランナーとして私ができることは、本当に限られていると肩を落とす毎日でした。ご新郎・ご新婦様の不安な気持ち。やるせない想い。答えが見えない中で、私たちプランナーは、どんなことができるのか。結婚式を挙げることへの意味・価値とは何なのか。少しでも、おふたりの前を向くきっかけ作りができないか。そんな事を考えていました。「結婚式のことなんて、今は考えたくない。」そう想うこともきっとあると思います。そんな時は、一緒に楽しいことを考えましょう!おふたりが、とびっきりの笑顔で笑えるようにたくさんのネタを準備します!たくさん笑ったら少しずつ考えていきましょう。どんなカタチの結婚式だとしても、おふたりにしか出せない色があります。結婚式にはその場でしか生まれない感動があります。その瞬間を共に過ごすからこそ伝わる想いがあり、結婚式をきっかけに深まる絆もあります。たくさんの結婚式を見てきたからこそ、私自身も強く感じています。
大切な1日だからこそ、大好きな方々と過ごして欲しい。顔を合わせ、目を見て想いを伝えて欲しい。たくさんの時間を共に過ごしてきた方たちとだからこそ、分かち合えること。笑いあったり、時には涙したり、結婚式ってやっぱり素敵ですよね!ご新郎・ご新婦様が、また、前を向いて進めていける理由になりたい。私たちプランナーは、最後まで寄り添い進めていきます。不安な想い、なんでも教えてください。一緒に乗り越えていきましょう!池田でした

2020.09.19

前撮り☆

結婚式は一生に一度

だからこそ、たくさんの思い出を残したいですよね

 

そんなおふたりにピッタリ!

前撮りをご紹介させていただきます(^^♪

 

特別な日ということで、家族みんなで1枚パシャリ☆

おふたりだけではなく、ご家族様や、ペットと一緒にお写真を撮られる方も多くいらっしゃいます!

またオリジナルアイテムを使われる方も◎

 

おふたりらしい1枚を見つけてみませんか

 

プランナー:小井戸

2020.09.18

おふたりらしいウェルカムスペース✰

皆さんこんにちは!本日は、ウェルカムスペースについてご紹介いたします!ウェルカムスペースとは、ゲストの皆様が一番初めに入る場所です♪だからこそ、おふたりらしさが溢れた空間にしてみませんか?例えば、おふたりの好きなものを飾ったり、おふたりの今までの思い出のお写真を飾るなどがあります!また、ドレスの色当てクイズやウェディングツリーなどを用意し、ゲストの皆様に参加していただいて、楽しむこともできます!

結婚式と言えば、『おふたりらしさ』を大事にしていきたいですよね♪ゲストの皆様をお出迎えする場所から、こだわってみるのも素敵ですよね♪ぜひ、プランナーにご相談くださいませ✰

長野 圭純

 

2020.09.17

メッセージが浮かび上がるキャンドルリレー★

おふたりの想いが伝わる素敵な演出をご紹介!
おふたりからあたたかな灯火をリレーしていただく【キャンドルリレー】★

会場内にきれいな灯火が溢れ、あたたかな雰囲気が広がります。
通常はリレー後、おふたりの幸せを祈って灯火を吹き消すキャンドルブローのセレモニーを行うのですが、こちらはブローの代わりに専用のカバーをしていただきます。
すると…おふたりからゲストの皆様へのメッセージが浮かびあがります!

おふたりの想いが伝わるあたたかなセレモニーです!
気になるおふたり!ぜひ、ご相談くださいね!
プランナー:山田あかね