Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.06.03

晴れの特異日

6月に入りました!ジューンブライドです!

 

皆さんは「晴れの特異日」をご存知でしょうか?

過去何十年のお天気の統計から割り出した、特に晴れの日が多い日にちの事を指します。

 

6月1日は、この晴れの特異日に当たる日なのですが、今年もしっかり晴れました!

この言葉を知ってから、毎年6月1日には特に天気の事を気に掛けているのですが、確かに雨の日は無く、昨日のような晴天の年が多いです。

梅雨入りまでのしばらくの間は、晴天が続けば良いです。

 

 

その他にも10月10日などが晴れの特異日と言われています。

お天気の事はコントロールが難しいですが、統計から当日の天気の確率を考えて予定を組む方法もありますね。

 

支配人 太田広基

 

2022.03.27

3月27日は桜の日!

こんにちは!

フェリシアコートのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます(*^-^*)

 

本日、3月27日は「桜の日」だそうです。

 

桜と言えば…和装でのロケーションフォト!

桜の咲く時期は、日本庭園での和装前撮りがとっても人気です。

 

 

結婚式当日は、ウェディングドレスとカラードレスを選ばれる方が多いので、前撮りでは和装も着てみませんか?

 

和装1着のロケーションプランや、当日衣裳&和装などおふたり合わせて6着の衣裳で撮影できる豪華なプラン等もご用意しております♪

気になる方は、ぜひプランナーにご相談ください!

 

挙式レポートもご覧ください

 

アドバイザー:長坂 知香

 

2022.02.17

ご予約はお早めに♪

みなさんこんにちは!本日は前撮りについてご案内させていただきます!

春以降に結婚式を控えている新郎新婦様にぜひ行っていただきたいのは、暖かい時期に行う前撮りです!桜が見ごろだったり、緑が綺麗な景色と一緒に撮影ができとてもオススメです♡

会場での撮影やロケーションフォトなど、様々な場所で春を楽しむことができ、暖かい時期なので、おふたりも穏やかな表情で撮影を進めていくことが出来ますよ♪

とても人気でご予約が集まりやすい時期なので、迷われていらっしゃる方はぜひお早めにご相談くださいませ。結婚式当日だけでなく、前撮りも一緒に素敵な想い出にしましょう☆彡

プランナー:長野 圭純

2022.02.08

春らしい楽しい結婚式を!

まだまだ寒い日が続いておりますが
日中の陽射しには、少しだけ温かさを感じられるようになってきました。

 

もう少しで春到来でしょうか!

 

結婚式準備についても、春に向けての結婚式や前撮りの新郎新婦様の準備が進んでおります。
春のぽかぽか陽気にピッタリな演出や撮影もあります。

 

演出としては、プライベートガーデンを使った演出が人気です!

バルーンを使って楽しく、開放的に全員参加の演出を!

このあと、一斉にバルーンを大空へリリースします

 

会場コーディネートやブーケにも、春らしいパステル系のお花が映えます。

 

前撮りも新緑のきれいな時期に。

気候が良いと、リラックス出来て、笑顔も素敵になります!

 

もちろん冬には冬の、夏には夏の良さがあり、四季折々の素敵な結婚式をご提案いたします。

季節を感じられる結婚式もオススメです。

 

支配人 太田広基

2022.01.20

たいせつなご家族様との思い出を!

1月20日、本日は【大寒】。
二十四節気の最終節で、1年の最低気温はこの時期に記録されることが多いようです。
冷え込む日々が続きますので、皆様あたたかくしてお過ごしくださいね!

今日は心温まる素敵な前撮り&結婚式の様子を少しだけご紹介します!
おふたりのたいせつなご家族の一員である愛犬のゆずちゃん★
前撮りの日も結婚式当日も大活躍!
前撮りではばっちりカメラ目線♪
アロハシャツがよくお似合いです!!

結婚式当日にはリングドッグとして大活躍!

おふたりの結婚証明書にはおふたりの結婚への賛同の証として、肉球スタンプ!
そして、誓いのキスはゆずちゃんのほっぺへ♡
とってもほほえましい、あたたかなお時間がながれていました!

たいせつなご家族様との素敵な前撮り&結婚式のご紹介でした!
ウエディングプランナー:山田 あかね