Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.03.17

結婚式のテーマ♪

こんにちは!

本日も、フェリシアコートのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

最近は寒さも和らぎ、過ごしやすい気候になりましたが、花粉症に苦しむお客様が急増しております(>_<)

打ち合わせには、「MY箱ティッシュ」もお持ちいただいて構いませんので、無理せずに進めましょうね*

 

さて、結婚式を創り上げていく中で決めておくとスムーズに進む「テーマ」について。

みなさんは、趣味や好きなお花、好きな色等はありますか?

 

 

お花や空間コーディネートにこだわるか、衣裳に合わせて決めていくのか…

本当に1組1組それぞれだからこそ面白いんです♪

 

その他にも「ディズニー、キャンプ、サーフィン、スポーツ、学校」等、おふたりらしさを取り入れてみても面白いですね(^^♪

 

テーマ決めから楽しみながら、準備していきましょう*

 

プランナー

右田 千冬

 

2022.03.05

お客様の想いを衣裳に込めて

おはようございます。

3月と言えば『水ぬるむ』という言葉があり、新しいステージに飛び込む時期ですよね。

 

今回新郎様・新婦様、ご両親の衣裳合わせをお手伝いさせていただきお母様・娘様の想いに合った衣裳を一緒にコーディネイトさせていただきました。

寒がりでお洒落な新婦様にご提案させていただいたウエディングドレスは取り外し可能な総レースドレスです。袖のレースを外すとビスチェタイプのドレスとなり雰囲気が変わりとても素敵でした。

着物の柄には意味のある柄も多いのです。古く平安時代から菊の柄着物は邪気を払い長命の象徴として装束に用いられてきたのをご存知でしたか?

お母様の留袖には娘様への想いを形にと思い、菊の花の模様の留袖をご提案させていただきました。旅立つ娘様へ災いなどの邪気を払い末永く長命にとの親心です。

 

 

お色直し後、剛力彩芽デザインのマカロングリーンのドレスを着てのメインキャンドルセレモニー

新婦様のドレスと合いとても素敵で感動的なキャンドルセレモニーでした。

 

衣裳コーディネーター

磯貝 由香

 

2022.03.03

WELCOME SPACE

 

こんにちは!

本日はとても暖かい1日でしたね!

 

結婚式でも、ご列席される皆さまを、暖かくお出迎えしませんか?

おふたりとご対面の前に、まずはおふたりがご用意された

WELCOMEアイテムを楽しそうにご覧いただく方が多くいらっしゃいます。

 

 

ゲスト参加型のメッセージボード等あると、さらにアットホーム感が増します♪

前撮りの写真を使用したボードを飾ってみたり、共通の趣味のボードやぬいぐるみを飾ってみたり!

「これから夫婦になるおふたりを知っていただけるポイント」になります。

どんなアイテムがあるのか気になる方は、お気軽にプランナーにご相談くださいませ。

 

プランナー

右田 千冬

 

 

2022.01.20

たいせつなご家族様との思い出を!

1月20日、本日は【大寒】。
二十四節気の最終節で、1年の最低気温はこの時期に記録されることが多いようです。
冷え込む日々が続きますので、皆様あたたかくしてお過ごしくださいね!

今日は心温まる素敵な前撮り&結婚式の様子を少しだけご紹介します!
おふたりのたいせつなご家族の一員である愛犬のゆずちゃん★
前撮りの日も結婚式当日も大活躍!
前撮りではばっちりカメラ目線♪
アロハシャツがよくお似合いです!!

結婚式当日にはリングドッグとして大活躍!

おふたりの結婚証明書にはおふたりの結婚への賛同の証として、肉球スタンプ!
そして、誓いのキスはゆずちゃんのほっぺへ♡
とってもほほえましい、あたたかなお時間がながれていました!

たいせつなご家族様との素敵な前撮り&結婚式のご紹介でした!
ウエディングプランナー:山田 あかね

2021.12.27

思い出のお花を会場装花に取り入れて★

先日、結婚式をされたカップルさんの素敵なエピソードのご紹介です!
お花の打合せを行っている際に『どんな色合いがお好みですか?』と伺うと、『黄色やオレンジなど、元気が出るような色がいいです!』とお答えくださったおふたり。笑顔がトレードマークのおふたりにピッタリの雰囲気です!
『ご希望のお花はありますか?』と伺うと、『時期的に難しいかもしれないんですけど…もしできるならひまわりがいいです!』と。
10月の結婚式をご予定のおふたりです。
その理由を伺うと…『実は思い出のお花なんです!』と素敵なエピソードを教えてくださいました。
そんな素敵なエピソードがあるなら!と装花スタッフに相談。
出来る限り、頑張ります!と返事をいただき、迎えた当日…

ひまわりを取り入れながら、おふたりのイメージにぴったりのお花がデコレーションされました!
そして、生花のブーケにもひまわりを取り入れて♪

おふたりだから!の素敵な空間となりました♪
ウエディングプランナー:山田 あかね